1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンソード GUN×SWORD
2010-01-13 Wed 22:26
 コードギアスの谷口悟朗監督のロボットアニメ。

 結婚式直前に恋人を殺された男、兄を連れ去られた妹。男は復讐のために、妹は兄を奪還するために<かぎづめの男>を追う。

 いやあ、面白かったよぉ。
 OPの格好よさは、すごいです。
 キャラクターが青い影になっていて、それが明確になっていくんだけど、まだ出てないキャラは影のままで、出てくると姿がはっきりするの。反対に退場になったキャラは影のままになったりと、わかりやすい。音楽もすごい格好よくて、結局毎回とばさずきっちり見ました。

 主人公のバカだけど格好よかったり、妹ウェンディのけなげさや、情報屋カルメンの女性だけど漢前っぷりなど、キャラがよかったですねぇ。と、主人公とは別のルートで<かぎづめの男>への復讐を誓う男、レイがしぶくて格好よかった。彼の最後は、切なかったですよ。

 にしても、自分の理想に酔い狂った男と、馬鹿とじゃ、話はあわない。ま、世の中だいたいそーいうもんだよな。
 この物語があって、そののちのコードギアスかと思うとちょっと感慨深いものがあったですよ。
 ガンソードが根底あるからこそ、ルルーシュは死なねばならなかったのかと…。

 ともあれ、これは見てないと人生損してるアニメですよ。はい。





ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 雪野五月 沖野俊太郎 Hitomi
ビクターエンタテインメント (2005-09-22)
売り上げランキング: 4118

ガン×ソード VOL.1 [DVD] ガン×ソード VOL.2 [DVD] ガン×ソード VOL.3 [DVD]
ガン×ソード VOL.4 [DVD]  ガン×ソード VOL.5 [DVD] ガン×ソード VOL.6 [DVD]
ガン×ソード VOL.7 [DVD] ガン×ソード VOL.8 [DVD]  ガン×ソード VOL.9 [DVD]
ガン×ソード VOL.10 フィギュア付 限定盤 [DVD] ガン×ソード VOL.11 フィギュア付 限定盤 [DVD] ガン×ソード VOL.12 フィギュア付 限定盤 [DVD]
ガン×ソード VOL.13(フィギュア付初回限定版) [DVD]
別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第02話 ハウリング 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #14 特別講習 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
