1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第2話 一虚一実 【感想】
2010-01-15 Fri 21:09
 高校の入学式ですよ。
 
 で、先週、家でして拉致されようとしていた女の子も同じ高校で同じクラスでしたよ。
 そして、結局あれはなんだったのかが語られる。

 折原、悪いやつです。
 父親が浮気してることで、世の中に不信を、そして自分の存在価値を見失った子の心の空白につけこんで、誘導して、危険な目にあわせて、それを助けて…。

 人間に興味がある。

 と、彼はいうけど、そうじゃないよな。むしろ、人の命つか、気持ちを手のひらの上でころがして遊んでる。

 でも、妙に格好いいんだよなぁ。
 ち。

 と、首なしライダーは、新羅のところにいるみたいで、<運び屋>らしいですよ。口はきけないみたい。首がないから?
 新羅や折原は、普通の人間みたいに接してるけど、だからといって、別のあり方のものであることを全く知らないわけじゃないみたい。
 折原の罠(?)に落ちた少女は、その首なしライダーのおかげで助かりますよ。
 
 「思ってるほど世の中は悪くない」

 それは呪文だね。
 でもって、死にたがっていた彼女にはそれが効いたみたい。

 ずっとナレーターが、第3者的に話してるのが効果的でした。
 と、やっぱ、絵がスタイリッシュで格好よいですなぁ。





デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
成田 良悟
メディアワークス
売り上げランキング: 361

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
成田 良悟
スクウェア・エニックス

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 368

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第40話 フラスコの中の小人(ホムンクルス) 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第02話 ハウリング 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
