1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔人探偵脳噛ネウロ
2008-07-26 Sat 22:12
 「魔人探偵脳噛ネウロ」でございます。

 も、ドSな子安武人さまを堪能するためのアニメ。

 物語は、『謎』を「食糧」とする魔人・脳噛ネウロが、「謎」を求めて地上=人間界を訪れるところからスタートする。この「謎」とは、人の悪意によって構成された、ネウロの栄養源となるエネルギーを守る複雑な迷路であり、これを解くことがネウロにとっての食事である。人間界で目立たず生活する為に弥子を探偵役に仕立て上げ、影でその事件の「謎」を「喰べる」ことを目的とする。主人公のネウロ・弥子は共通して食に対するこだわりを持ち、本作には「グルメ」や「食事」といったテーマが底辺に流れている。 (Wikipedia) 



 人前では、高校生探偵桂木弥子の助手として、人畜無害な好青年ですが、自分の正体を知ってる人の前だと、ドS。
 このギャップがいいんですね。
 ほんと、好青年モードのときは、かわいいっす。
 それが、ドSになったとたん…。もっと、桂木弥子や吾代忍は「ひどいことを言われてる」と思い、ヘコムこともあるけど、実際には対して気にしてない、つか、聞き流してるんだよね。

 このあたりのさっぱり感がいいのです。

 ともあれ、欲望に振り回される人間の愚かしさを正攻法やら、フェイントやら、様々な方法でついてくれます。
 ちょっと、駆け足だったかなと思う展開ではあるんだけど…。
 2期予定はないんでしょうかねぇ。

 子安さまの「我輩は」が聞きたいっすよ。



魔人探偵 脳噛ネウロ 1  魔人探偵 脳噛ネウロ 2  魔人探偵 脳噛ネウロ 3

魔人探偵 脳噛ネウロ 4  魔人探偵 脳噛ネウロ 5  魔人探偵 脳噛ネウロ 6

魔人探偵 脳噛ネウロ 7  魔人探偵 脳噛ネウロ 8  魔人探偵 脳噛ネウロ 9



別窓 | 子安武人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第16話 超合集国決議第壱號 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | BACCANO!(バッカーノ!)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
