1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #18 あすなろ園 【感想】
2010-02-08 Mon 21:08
 美琴&黒子のこわーーーい寮監が恋する話。

 普段は怖い寮監が、ボランティアで養護施設にいっていて、そこには年下のイケメンがやっぱりボランティアで来ていて、と、いわば王道の展開。
 イケメンが「相談にのってほしい」と言い出すあたりも王道すぎて。
 でも、その王道につっこみいれる黒子たちが可愛い。

 やっぱ、黒子かわいいよ。
 それまで散々なこと言ってたのに、ボランティアしてると知るところっと評価を変えるあたりが、素直で可愛い。すれたようなことを口にしてるけど、性根は純粋で本当にお嬢様なんだろうね。

 でもって、また空気読んだ地震がおこったのにワロタ。
 
 が、初春が「最近地震多いですね」って言ってるので、次へのフラグかもしれないねぇ。
 つか、ここで美琴は<チャイルドエラー>に実際に接するわけだ。木山のチャイルドエラーだった生徒たちに対する思いとか思いだして…。こういう気持ちの積み重ねが、彼女にシスターズの実験を容認させ、最終的にたった一人でアクセラレーターに挑もうと決意させていくんだろうか。
 やっぱ、「とある魔術」を知ってる方が、深く楽しめますな、レールガン。

 でもって、フラグを建てすぎたイケメンは、びっくりな展開で寮監の気持ちにも気づかず、寮監はふられるわけだ。
 いやあ、ここまできっぱりとしてるとすがすがしいわ。





とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 17

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 68

別窓 | とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『花咲ける青少年』第38話 刻む言葉【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「おおかみかくし」 第5回 暴走 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
厳しい寮監にキレ気味な黒子。 ジャッジメントなのに寮則を守らない自分が悪い気がするけどね。 寮監が出かけるのを追跡しますが、行った先... …
2010-02-08 Mon 22:01 SERA@らくblog 3.0
なばちゃん寮監お当番回!! まさか寮監のデレが見れるとはw ほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー 展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりで クライマックスに向けての布石も打ってありましたね。 前回のりっちゃん... …
2010-02-10 Wed 17:12 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
