1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17「騎士」
2008-09-18 Thu 22:22
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期を振り返ろう祭り!
 17回です。
 やっぱり、1期のルルは、なにかあるとすぐ動揺してるなぁと思います。1期を通して、成長したというか、やさぐれたというかww















 OP前の言葉は、ちょっとづつ違うので。
 今回は「現在の道は世界の破壊か、それとも構築か」なので、やっぱ、ガンダム00ぽいな。「破壊による再生」だものね、あっちは。
 
 マオによってスザクが父親を殺していたこと知るルル。
 なんだかんだと、冷静に聞いてますよ。でもって、以前のスザクとは違う理由をこれですっかり納得してます。
 でもって、スザクはそのときになんだか上手く罰せられることがなかった様子。(父親は自決したことになっている) だからこそ彼は自分の罪を購おうとしてるんだけど、まぁ、やり方が上手くないのは彼が天然だから。
 
 その頃黒の騎士団には、捕らわれた藤堂を助けて欲しいと日本解放戦線の残党がやってきてます。
 扇が、愛妻弁当くってるww
 助けることを承知するゼロ。念願の駒が揃った、らしいっすよ。
 でもって、ラクターシャ登場。
 お土産にもってきたのが、生存率があがるパイロットスーツっていうのがいかしてました。

 ともあれ、ルルは、ナナリーと話してるスザクを見て、どこぞの舅のようなことを考えるわけだ。自分は時期にナナリーの側にいられなくなる。だから、ナナリーの側にいてくれるヤツをって。この頃のルルは、本当に独善的だよな。自分がいいと思ったことは、絶対だとどこかで信じている。
 
 その頃シャーリーは、自室でルルのギアスで記憶を消される前に書いていた手紙をみつけますよ。
 ルルをモデルにクラス中でデッサンしてるときに、ルルの身体は描いたけど、ルルの顔を描けなかったシャーリー。うむ、これはギアスに反発することへのフラグなんでしょうかね。
 にしても、相変わらずシャーリーのルームメイトの声が…。なんか、ソウルイーターのマカに似てる気がするんだけど、気のせいだよねww

 そして、ゼロは藤堂奪取の計画を実行する。
 その前に、スザクは藤堂の処刑人になることを命じられ…。これってむしろいぢめだよね。ま、なんだかんだとこれだけいぢめられても、中から変えると、平和主義を貫こうとする頑固ものっぷりは評価に値するよな。ま、だからウザクなんだけど。
 で、ゼロは処刑されてもいいや、って思ってる藤堂を「捨てるならその命をもらおう」「奇跡の責任をとれ」と決意を翻られることに成功。
 で、まんまと脱出しようとしたら、スザクのランスロットきましたよ。
 が、パターンを完全に読んでいたルル。で、しとめるところだったのに、コクピットの上部が壊され、騎乗しているのがスザクだとわかる。

 ルル、がっつりショック状態ですよ。
 も、口もきけません。
 なんという脆弱。つか、あれだけ運動能力があるスザクが、そしてブリタニアを中から変えると息巻いてるスザクが、技術部でごぞごぞやってるなんて、見たくないもは見なかったってことっすね、ルル。
 ともあれ、ショック状態からなんとか撤収命令を出すことができたときには、他の部隊が投入されてきていて、ショックで指示なんてできないから撤収したんだけど、戦略としての撤収だと藤堂たちは理解したのであった。よかったな、ルル。
 しかーし、藤堂はチビの頃のスザクと知り合いなのだ。ってことは、チビルルと会っている可能性もある。つか、スザクの家にブリタニア皇子と皇女がいたって知ってるんじゃないか? だったら、スザクの姿でパニックになったルルから、答えは導き出せそうなんだが。(カレンは、ちょっと阿呆だから無理<をい) なんだかんだと人は自分に都合の悪いことからは目を背ける、ってことですか。

 ユフィは、クロヴィス記念美術館の式典で、自分の無能っぷりを確認する。ここの兄弟、このへんから、じゃこうするよ、っていう向上心だけは妙にあるんだよね。変なところは皆似ている皇族兄弟なのである。
 で、黒の騎士団を撤退させ、功績をあげながら日本人ということで評価されないスザクを見て、「私の騎士はあの方です」と。

 撤退した黒の騎士団のアジトで、ルルはナイトメアのコックピットで引きこもってますよ。
 ショックから抜け出せません。で、バカ笑いしてますよ。
 不憫な子。




コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
バンダイビジュアル (2007-07-27)
売り上げランキング: 899


コードギアス 反逆のルルーシュ volume07 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 1871

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17.5「仮面の真実」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16「囚われのナナリー」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
