1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第7話  国士無双【感想】
2010-02-23 Tue 17:06
 「国士無双」とは、<(こくしむそう)国士の中で並ぶ者もない人物。天下第一の人物。(出典:大辞泉)>
 ってことで、『史記』からの言葉らしい。
 …麻雀の手、じゃなかったのかww

 平和島静雄のお話。
 
 いやあびっくり、静雄と新羅と臨也が同級生だったなんて。つか、さりげなく京平もいたよね。
 ってことは、あの4人皆23歳ってことっすか。

 で、暴力が嫌いだ、といいながらすぐにリミッターが切れる静雄の生い立ち。
 なんつーか、弟がポイントだよね。
 兄貴のプリンかなんぞを勝手にたべて、切れて冷蔵庫を持ち上げたのを、冷静に見てたんだから。あそこですごい驚いたり心配してたら、その後の切れやすい静雄はいなかったような気がする。
 でもって、冷静なまま育った弟は、長じて役者になってるよ。
 無口だけど、兄ちゃん思いで、ポイント高いですww

 静雄の馬鹿力は自分の体を破壊してしまうんだけど…。
 新羅が小学校の同級生で、も、わくわくして静雄の体の研究したいって言ってるのがおかしい。新羅って、ホント変わらないねぇ。

 でもって、高校で臨也と…。
 臨也、腹黒すぎですww しょっぱなから人に頼んで静雄を車でひいて、そのあとも色々やってたらしい。しかし、なんでだ?
 最後には警察が大挙して押し寄せるような事態に静雄を追いこんだみたい。
 何のために??
 
 初回からしっかり出てきてる臨也だけど、結局彼の内は全く語られてないんだよね。つか、そのうち臨也が語る回っていうのがあるんだろうか。ない気がする…。うん、彼は何も語らない。自分の手の内は絶対見せないんだろう。
 成田良悟先生、こーいうキャラ、かなり好きだよね。

 で、新羅とつながりがあるので、セルティとも知り合いで…。
 結局のところ弟思いを指摘されててれるのが、妙に可愛かったですよ、しずちゃん。
 つか、弟が大量にくれたからってバーテンダーじゃなくなったのに、バーテンダー服を律義に着てるところが彼の率直だけど不器用なところを見事に表現してると思うですよ。はい。

 …にしても、高校の制服ってどうなってたんだ?
 しずちゃんと新羅は、帝人たちが着てる水色のブレザーだったけど、臨也と京平はガクランだったぞ。彼らが在学中は制服の移行期間だったとかなんすかね。つか、単に臨也が校則違反で制服きてなかっただけ?
 ああああ、こーいうの原作読んだらすっきりするんだろうけど…。
 うーん。なやむ。




デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 11

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 32

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 69

スポンサーサイト
別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 約束の日 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第07話 イノセントブラッド 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
