1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17.5「仮面の真実」
2008-09-19 Fri 08:45
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期を振り返ろう祭り!
 17、5回です。
 ま、よーするに今までの総集編で…。なんでこんなのはいってるんだろう? だから、24話25話を特番枠で放送しなきゃいけなくなったんじゃんと、思うんだが。
 ま、大人の事情って、色々複雑なのでしょう。






















 この総集編は、ルルーシュとスザクの関係に重点をおいてます。
 だもんで、スザクがルルにとっての初めての友達だったことがとーーーーっても強調されてる。でもって、ブリタニアは「母の命」「ナナリーの足と目」そして「スザクとの生活を奪った」ものとして憎んでる。
 ふむ。そこにスザクとの生活がはいってくるのか。
 ルル、妙なところで執着心が強い。つか、淡白なところとそうじゃないところの差が激しい。で、よーするにスザクの存在は、そういう執着心の象徴になってるんだなと思ったです。

 にしても、ブリタニアをぶっこわす、誰かが勝てば戦いは終わる、と思う側から、「この日常が壊れてしまう」とナナリーとの平和な学園生活の永続を願っている。この矛盾。
 で、まだ矛盾に気づいていないルル。
 ナナリーは、やっぱりこの矛盾が許せないと思ったんじゃないのかな。

 スザクも矛盾を抱えているけれど、ルルよりは単純だし、何よりその矛盾を指摘されても開き直ることができない柔らかさを持っている。つか、持っていた。

 「俺はああするしかなかった」とうめいてますが、ルルだって、そういう場面は多々あったわけで、ただルルはそれを口にはしないというだけ。
 やっぱり、人間としての器はルルのほうが大きい気がします。

 ともあれ、スザクはユフィの騎士になりました。
 総集編で全部前の絵だけかと思ってたら、最後に儀式やってるシーンがはいってたww






コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
バンダイビジュアル (2007-07-27)
売り上げランキング: 899


コードギアス 反逆のルルーシュ volume07 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 1871

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょ、飛行機のってくるよぉ | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17「騎士」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
