1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第9話  依依恋恋【感想】
2010-03-07 Sun 20:41
 「依依恋恋」とは<(いいれんれん)恋い慕うあまり離れるに忍びない様子。>だそうで…。
 創作熟語??

 結局のところ、歪みまくっていた矢霧姉&弟の愛。
 セルティの首は、姉弟の伯父のところにあったそうで。そして、その首に恋をした弟と、その弟を愛しすぎている姉。そこにストーカーの娘がからんで、事件が発生したということらしい。

 「殺しちゃった」
 といいながら、カップラーメン食ってる弟のこわれっぷりが怖い。怖いんだが…。うーーん。もっとキャストなんとかならなんだですかね。普通っぽいんだけど奥に狂気がある、そーいう深さがやっぱここはほしい。姉の方は、自分の愛情が歪んでいるのを充分理解して、それでも「広くて完全な愛」だと開き直ってる、そういうふてぶてしさがちゃんと根底に感じられる演技をぶれなくやってるになぁ。
 愛に盲目になっているのか、単に壊れた人なのか、キャラをつかみきれてないんじゃないっすかね。
 
 なんで、逃亡してるなかでしずちゃんの足にボールペンつきたてた暴力行為が、微妙なのだ。
 いかにもそーいうことやりそうな人なのか、反対なのか、ホントキャラつかんでないよな。

 と、久々に中の人にいらっとしたのであった。

 ともあれ、姉は臨也に弟探しを依頼し、臨也はPCと携帯を使ってことを動かしていきますよ。
 結局のところ、全ては臨也がしくんだことなんじゃないかと思えるぐらいの悪役っぷりで、素敵。
 「人が好きだ」と言いながら極悪なことやらかしてる歪みっぷりが潔いの。

 しかし、いいとこ住んでるよな。
 でもって姉が来たとき、PCの前に座っていたってことは、誰か使用人がいる、もしくは家のドアに鍵かけてないってことなんじゃないかと。そして、後者っぽい気がするんですけどね。
 臨也くん、不用心すぎだよww

 ともあれ首に傷がある少女は、セルティから逃げ出し、帝人に助けられて彼のアパートにいきましたよ。
 さてこんなに絡みまくったのを、どうやって解いていくんでしょうね。でもって、解くのはだれ?








デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 11

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 32

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 69

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #22 レベル6 神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 闇の使者 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
焦点となるのが首だけの「セルティ」。 異常なものを巡り、歪んだ愛憎の連鎖が…(汗) その中心のセルティの体と首の方は、存在は異常でも... …
2010-03-07 Sun 23:44 SERA@らくblog 3.0
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
