1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「おおかみかくし」 第10回 八朔祭 【感想】
2010-03-14 Sun 20:05
 なんか、ダメアニメな予感が激しく…。

 八朔祭が始まりましたよ。
 なんで普通にいってるかねぇ。あんだけ危険な目にあっていて、でもって、どうやらこの神社の神様っていうのが、神人につながるものだと推察してるのに、のこのこ行って…。
 危険回避能力が低すぎですよ。

 でもって、案の定…。
 とりあえず、賢木もアホです。ダムを決壊さえて村をつぶすつもりなら、暴走させて騒ぎをおこすより、こっそりやればよろしい。つか、いくら殺したからといって、その計画を口にしちゃいかんだろ。でもって、殺すならきちんととどめさせよ。
 脇が甘すぎる。

 ともあれ、暴走者がでてきて、ネムルちゃんが成敗にでてきますよ。

 で、村人と対立するようになるんだけど…。
 五十鈴がでてきて「ネムルちゃんがどんな思いで狩人をやってきたかわかってるの」と申しますが、それはそのまんんま彼女に返したい。なんか、無条件に本当は嫌なんだけど掟だからけなげにやってるんだってなってますが、ネムルの中に殺人衝動がないとはいえないと思うんだけどね。

 ま、これを筆頭にご都合設定が多すぎですなぁ。
 
 でもって、「危険だから逃げて」というネムルの言葉に「おいていけない」とまったくもって役立たずがえらそーにいいますよ。危険というより、足手まといだからあっちにいけと言ってるのに、空気よめないヤツ。

 一体このぐだぐだ感はなになんですかねぇ。
 尺が足りない??
 いやいや、結局のところ世界の構築が甘いんじゃないかと感じるんですが。

 やれやれ。





おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「デュラララ!!」第10話  空前絶後 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第09話 ロストボーイ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 賢木の罠で博士と眠は土蔵に閉じ込められてしまった。 眠は覚悟を決め、博士に嫦娥町と嫦娥狼に関する秘密を語り出す。 一方、嫦娥町の秘密を知ったかなめは、博士と眠に危害が及ぼうとしていることを知り、正明と2人、街... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
