1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第10話  空前絶後 【感想】
2010-03-15 Mon 21:08
 空前絶後とは<(くうぜんぜつご)過去にも例がなく、将来もありえないと思われること。きわめて珍しいこと。
(出典:大辞泉)>ってことですが、またその状態になってない感じなんだが、帝人にとってはすでにそういう状況なのかな。

 偶然、首に傷のある少女を助けることになった帝人。
 …しかしなんだなぁ、記憶がない、警察はいや、ってだからって男の子一人暮らしに泊めるか? でもって、女の子もそんな状況ですやすや寝るなよ。
 でもって、呼ばれたけどとっても合理的なごもっとなことを言って去る紀田くん。
 冗談をいったり、真顔になったり、テンションの上げ下げみたいなの、中の人が上手すぎる。

 翌日学校で、帝人はダラーズのメンバーだという同級生に会う。
 …なーんと、岡本くんですよ。
 EDじゃ、フルネームがでてましたよ。ってことは、これからも出てくるキャラ??
 
 話の途中でときどき、紀田くんが真顔になるのがなんかこわい。

 下校時、不良にからまれた帝人を助けたのは、セルティで臨也も帝人を待っていた。
 セルティが蹴り倒した不良の上で、ぴょんぴょん跳ねる臨也。無邪気な顔してやることが、相変わらず陰険ですな。
 
 二人は帝人に話があると…。
 
 後ろをついて歩きながら、エアバイクやってる臨也がかわいい。
 も、とーーっても悪い奴ってわかってるんだけど、やることが妙に可愛いから困るww

 そして帝人はセルティがデュラハンであることを知らされる。

 アパートにもどると、女の子の姿はなくヤバイ人がいて…。
 臨也が「あれは矢霧製薬の」といったことで、帝人の中で全てがつながりますよ。で、帝人、覚醒?ww

 「大当たりだ」っていう臨也がめっちゃうれしそうで、腹黒そうだった。

 つながったのはいいし、自分のコマをつかってなんとかしようという、それはいいけど、帝人、お前のもってる情報はネットでの噂話がソースだろうに。それが正しいとなぜ信じる。

 ともあれ、覚醒した一人称が「私」になった帝人は、妙に格好よかったです。

 やっぱ、最高に面白いよなぁ、デュラララ!!



デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 11

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 32

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 69

別窓 | デュラララ!! | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第48話 地下道の誓い 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「おおかみかくし」 第10回 八朔祭 【感想】>>
はじめまして(*´∇`*)
デュラララ!!大好きです♥

デュラララ!!おもしろいですよね^^
10話はラストの帝人の台詞いいですよね><

次の回もとっても楽しみです♬
2010-03-15 Mon 21:32 | URL | rima #mNeNat3M[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ようこそm(__)m

デュラララ!! ホント面白いですね。
絵と動きと声と、アニメの面白さが凝縮されてるように感じてます。

でも10話のラストの帝人がマウスの動かす時の
エフェクトは、ちょっとやりすぎだろうって思ったけどね。
ともあれ、どうやら帝人が主人公として覚醒したっぽいので、
来週がとっても待ち遠しいです。

2010-03-16 Tue 20:19 | URL | +mayumi+ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
セルティ(首)を匿った帝人。 ご本人(?)のセルティが探しに来て、帝人は本当に首なしなのか確認を(^^; 帝人ってフツーが嫌だって口... …
2010-03-15 Mon 22:26 SERA@らくblog 3.0
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。既視感をおぼえ驚く帝人の耳に聞こえた、馬の嘶きのような音。女は、首なしライダーに追われていた。咄嗟に女を匿い、自宅へと逃げ込んだ帝人だったが、女は?... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
