1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #23 いま、あなたの目には何が見えてますか? 【感想】
2010-03-17 Wed 21:01
 やっぱ、黒子は可愛いのぉ。
 大人だねぇ。も、これの主人公、黒子でいいと思うよww

 正体をあかすテレスティーナ。
 なーんと、マッドサイエンティスト木原の孫で、最初の被験者だったという。

 ってことは、彼女からファーストサンプルがとれるんじゃねぇ?

 だがしかし、木山がもってきた研究資料を壊して、正体を明らかにすることはないと思うんだがね。あそこで、そういう態度をとるから、そういう態度じゃなきゃ「木原主任」って呼ばれても、木原の血縁者とは思わなかったんじゃないかと感じるんだが。
 ともあれ、そこでそういう態度をとるから、美琴がのりこんでいくことになるじゃないですか。

 ひたすら泣き続ける初春に、平手くらわして「いつになったらジャッジメントの初春にもどってくれますの」と言い放つ、黒子は格好いいです。そのあと、手を押さえてへこんでるところが、また可愛い。
 でもって、初春もえぐえぐ泣きながらでも、自分のできることをしようと行動を始めるところが、また可愛い。

 なんつーか、十代の純粋さがMAXだよなぁと思うのですよ。

 一人乗り込んだ美琴は、キャパシティダウンによって絶体絶命になるのだけど…。
 婚后ちゃんが以外とできる子で、さっぱりした子だったのにびっくり。
 にしても、キャパシティダウンを作ったのもテレスティーナなんですと。ってことは、彼女は最初の被験者だったけど、何も能力を得ることができなかったんだろうか。MSみたいなのを着こむっていうのも、その力がないことへの反発なんじゃないかと思うんだが。

 来週は最終決戦みたいです。
 …でもなぁ、子供が戦わなきゃいけない社会ってやっぱ違うと思うんだよね。学園都市、なんだかんだと歪んでると思いますよ。

 


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 168

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 26

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-03-26)
売り上げランキング: 96

別窓 | とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第10話 ワルプルギスの夜 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第48話 地下道の誓い 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
