1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
2008-09-19 Fri 15:02
 R2が終わったら、きっと燃え尽き症候群になるに違いないと思う今日この頃。
 ともあれ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期を振り返ろう祭り!
 18回です。
 
 



















 OP前のところで、クロヴィスが描いたというマリアンヌ&ルルーシュ&ナナリーの絵が出るんだけど、これが微妙にヘタでわろた。

 黒の騎士団は、潜水艦までゲットして大組織になっていきますよ。
 まだまだ不信感はぬぐえてないけど、派手パフォーマンスでごまかすゼロ。って、動作とか所作でゼロ=ルルってばれないように、わざと派手に動かすようにしてたのかなぁ、と今ちょっと思った。顔を隠していても、案外誰かわかるもんだからな。しかも、あの細っこい身体だから、いくらマントで隠していても体型&動作で、ばれそう。だから、せめて動作を派手にしてごまかす。うむ。そうだったのかww

 カレンは、ゼロの親衛隊任命で嬉しそうですよ。
 思いっきりつり橋効果ですな。ま、他の男がアホすぐるのもあるんだろうけどww

 でもって、ディートハルトはスザクの暗殺をゼロに提案するけど、却下。まぁ、ここらは、藤堂や扇が「そんな卑怯なことできるか」と反発するんだけどね。暗殺を確実でリスクの少ない方法というディートハルト。相手がスザクじゃなきゃ、多分そっちに乗るんだろうね、ルル。
 CCはCCで、スザクにギアスをかければいいじゃないかと。
 でも、友情やらなにやら複雑にからみあって、つか、結局はルル自身がギアスを良いものとは見てないってことなんだよね。

 で、スザクは、無事ユフィの騎士になりました。
 その儀式の様子は、LIVE中継され…。ま、これはコーネリアとか他に後で曖昧にされないための方便なんだろうけどな。
 が、スザクが騎士になることを、どうやらシュナイゼルが認めたというか、融通したらしいのが、セリルさんの会話から感じられます。ロイド&セシルが言う「あの方」はシュナイゼルなんだよね。
 シュナイゼルは、この段階でどこまでわかっていたのだろう。
 この後、あの島に来たってことは、パパ皇帝がやっていることを知っていただろうし、ってことはギアスのことも知っていたかもしれない。ってことは、さくっとゼロ=ルルという結論に辿り着いているかもしれない。ゼロ=ルルって知ってるからこそ、スザクを騎士にしてブリタニアに縛ることを選ばせた?

 パパ皇帝は、アーカーシャの剣で、独り言いってますよ。
 思考エレベーターは順調らしい。でもって、シュナイゼルの動きを知らされて、「挑んでくるがいい」って言ってるので、やっぱりシュナイゼルはかなりのことを知っているみたい。
 
 スザクの騎士就任パーティが学園で行われる。カレンはディートハルトにそそのかされて、スザクを暗殺しようとするけど、ルルにさりげなく邪魔されます。普通の高校生の顔にもどっているルルが、なんだか切ない。スザクの顔みて、腹立たしいことこの上なかろうに。でもそれは出せない。

 にしても、ディートハルトの目的って?
 歴史を撮りたいというけど、で、今はシュナイゼルのところへいってるけど、なんかそれだけでもないように思える罠。

 ともあれ、式根島にシュナイゼルが来るっていうので、そのお迎えにユフィ&スザクたちがいきますよ。で、その計画を知った黒の騎士団は、スザク&ランスロット鹵獲作戦にでます。
 基地を襲撃され、ルルがユフィの性格なら、と読んだとおり、ユフィはスザクに出撃命令をだす。
 でもって、ゼロは罠に誘導して、上手いことランスロットを止めることに成功。
 ゼロは、スザクの父殺しを刺激するようなことを言って、スザクを仲間に入れようとするのだけど…。ルル、それは無理だと思うな。ルルのブリタニアをぶっ壊すは勿論感情から出ていることだけど、ルルが説得してるのは論理であって、スザクが捕らわれてるのは感情だもの。ベクトルというか、次元というか、世界が違うからね。
 まだまだお子様で独善的なルルなのである。
 
 そしてブリタニアは、スザクにゼロを足止めしろと命令。その場にミサイルを撃ち込んで、スザクもろともゼロを始末しようとする。
 こんな軍に従うのか、と必死で説得しようとするけど、まあ、あの調子じゃ反対にさらに意固地になるわね。でも「人に従っているほうが楽だからな」って一言は、ちょっとぐさっときた様子。
 カレンもゼロを助けようと…自分が学園のカレンだといっちゃってるんだけど、それは聞こえてない?

 絶体絶命の瞬間、ルルは…。
 おなじみのギアスのシーンで、VVが一瞬映ったんだけど。今までVVが映ったこと、なかったよね。式根島だから?

 この非道な命令を出したのは、シュナイゼルですよ。
 発射されるビーム砲(?)にかぶって、不気味にご登場です。やっぱ、ラスボスくさいww

 にしても、ロイドさんは格好いいな。
 時々ぽんと核心にふれる、大事な一言を言ってる。この混乱を一番冷静に見てたのは彼だったんだろうね。ま、どこに行くかの興味はなかったみたいだけど。




コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
バンダイビジュアル (2007-07-27)
売り上げランキング: 899


コードギアス 反逆のルルーシュ volume07 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 1871

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ちょ、飛行機のってくるよぉ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
