1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第13話  急転直下 【感想】
2010-04-11 Sun 21:07
 切り裂き魔と、黄巾族の話をいっしょにやっちゃうらしい。

 セルティの首の話から半年後、日常は平和に穏やかにすぎているっぽい。
 …にしても、矢霧弟と美香の密着は、いかんだだろう。校庭であれはない。教師、注意しろよぉww
 
 帝人は、相変わらず杏里と紀田と一緒につるんでますよ。
 もっとも、杏里はそういう関係を「彼らに寄生している」と感じてるようだけど。正当な自己評価ができない、常に自分を低くみていて、あきらめている。うーーん。紀田くんはなんとなくそういう杏里に気づいてるっぽいけど、帝人はだめだな。

 矢霧姉は、臨也の秘書になってますよ。

 でもって、臨也は池袋に…。
 サイモンとロシア語でやりとりしててびっくり。
 サイモンが言った言葉を理解したのは、もちろん、それに対応する言葉がすらっとでてくるってことは、数ヶ国語をあやつれるってことなんすかね。頭もよくて、顔も綺麗で、人当たりもよいのに、なんでこんなに歪んじゃったんっすか、臨也。
 にしても、臨也の言葉の意味はなんなんすかね。
 サイモンの「錐を入れた袋」はとってもよくわかる。どんだけ臨也がいい人ぶってても、彼の歪みと、彼の欲望は世界をねじまげ世界を傷つけるものだ。
 対しての臨也の言葉。首つりした人の家でロープの話をするなって、せんない話をするなってことなのかな。それともただ、場をまぜかえすだけのことをいうな、ってことなのかな。

 そして、セルティは白バイに追いかけられる。
 も、白バイが無駄に格好いいです。「公機をなめんな」を、クールにいうところがたまん。
 さすが藤原さまです。

 でもって、その後ガクブルしてるセルティが可愛い。も、すっかり新羅と新婚さんっぽいっすな。
 なのに、新羅のパパ登場。
 新羅以上に、ななめいちゃってますよ。

 杏里は、学校帰りに例のいぢめっこたちの遭遇。
 したら、彼女たちは切り裂き魔におそわれちまちました。
 
 あ、紀田君は黄巾族にもどってくれと頼まれたけど、きっぱり断ってますよ。

 うむ。確かに急転直下の急カーブな展開がまってる予感いたします。

 と、OPとEDかわりました。
 OPはクールでよかった。




デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第52話 みんなの力 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <閃光のナイトレイド> 第1話 救出行 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。穏やかな日々を掻き消すように忍び寄る影。それぞれに向き合うことにな?... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
