1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第16話  相思相愛 【感想】
2010-04-30 Fri 20:59
 罪歌の存在が明らかになる。

 罪歌にあやつられて、というより、罪歌を支配する贄川は杏里のところにやってきて、彼女を傷つけようとする。
 この破綻した、もしくは歪んだ論理なんだけど、妙に説得力はあるんだよね。うん。成田センセの作品はこれが強みなんだと思う。固定概念や一般的な倫理を超えられる説得力。

 もっとも、破綻し歪んでいても臨也の「人ラブ!」って方が、どーしようもなく破綻し歪んでるんだけどね。

 なのに、臨也がちょっと普通に見えてるコワサ…。

 そして杏里の抱えている矛盾。
 寄生して生きていると、人を愛せないと責められて、でもそうやって生きることと弱いことは別と、言うのは、やっぱり彼女の中の折り合いなんだと思う。
 折り合ってはいるけれど、彼女は清くて、それがいぢめっ子とか贄川からすると腹立たしいのだろうな。

 と、静雄は、罪歌に熱烈に愛されてますよ。
 その前に、臨也のところにいって…。
 お互い憎み合っているのに、その存在を無視できないあたりが、二人とも子供というか、純粋というかまぁ、一種のノスタルジーでやりあってる感じがするんですけどね。
 妙なところで、お互いの能力みたいなのを認めてるしね。

 でもって、罪歌達に囲まれて、静雄は「自分の存在を認めていいんだな」と。
 うむ。池袋一強い男の心は、ずっと揺れ続けていたんだね。

 にしても、相変わらずセルティと新羅がバカっぷるで、なんか癒されますよww






デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<<さらい屋五葉> 第3話 徐々に巻き込んで 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <閃光のナイトレイド> 第4話 カメラと包子(パオズ)を野良猫と 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。 さらにはそこに静雄とセルティも加わり、斬り裂き魔はついに倒され、その正体を明るみにされた... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
