1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第4回 帰らぬ日々 白き明白 【感想】
2010-05-05 Wed 10:28
 夕月ちゃん、目覚めるの回ですよ。

 うーん、自分を助けて傷ついた九十九や、ゼスをみて、自分の無力さに絶望して…ってところがよくわからんかったなぁ。結局、彼を覚醒させたのは、無力に対する怒りなのか、絶望なのか。ただ、誰かを守りたい傷つくのを見たくないっていうのは、<自分>の気持ちではないと思うんだよね。それは、自分の<状況>であって感情ではない。
 結局のところ、人の感情の基盤は「喜怒哀楽」であって、人のためとかなんとかっていうのは、その根底はエゴなんだと思うんだけどね。
 いやいや、夕月の捨て身の気持ちはそれはそれで美しいと思うけどね。

 が、バトルの途中は足手まといですよ。

 ともあれ、友達に憑依していたのは中級の悪魔だそうで…。
 でもって、ゼスはどうやら裏切った悪魔の一族らしい。ああ、それで「裏切らない」と執拗にいってるわけですね。

 ま、なんか夕月の立ち位置がなんとなく、RPGにおける白魔術師のヒロインっぽいなぁと思いながら見ていたのであった。

 ええ、覚醒した力は、ケアルガだったもの<をい

 覚醒したのを見て、お兄ちゃんは東京に帰っていきますよ。
 ああああ、やっぱ、子安さま素敵ww
 にいさま、これから悪い人になるのかなと思っていたら、どうやらラスボスは夕月が慕っていた大学生らしい。
 ん、大学生もにいさまも妙な本をもっていたよな。でもって、にいさまは先週、ネクロマンサーがどうのといっていて、今週は本をなでて「今日は必要なかった」っていってる。ってことは、あの本がネクロマンサーの術とかに必要なもんなんですかね。

 って、自分の中二発想にちょっとめまいを感じてきた…。やれやれ。

 ま、そんなこんなで夕月はにいさまの思惑通り、東京にいくことになりましたよ。
 そこでゼスが自分の本名はルカだといい、夕月のことをマスターだといいだす。
 マスターだから、本名をしらせて名を縛るのはまぁ、あれだが、横に姉弟がいて、トウコに本名いっぱい呼ばれてるんですけど、いいんですか??

 ともあれ、にいさまの秘書は美人だ。
 式部さん、いい女だよなぁ。
 にいさま、女の趣味はいいとみえるww

 …しかし、あの予告はありなんすかね?
 最近、予告がへんなの多いよね。
 流行り??




裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

スポンサーサイト
別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<閃光のナイトレイド> 第5話 夏の陰画 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <荒川アンダーザブリッジ>第5回 5 BRIDGE 気持ちは隠せない 他 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
