1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第5話 夏の陰画 【感想】
2010-05-05 Wed 10:29
 ある写真の中に、旧友の姿を見つけた伊波。
 伊波は、男の行方を探すが、男はスパイで金を着服して行方をくらませていた。

 スパイの男西尾の恋人との絡みがメインになってるんだけど、よくある話しで…。
 
 しかも伊波も旧友にあって、何か言いたいこととかしたかったことがあったわけじゃなくて、今の男を見たかっただけだという。
 伊波は、彼を見てなにを確認したのだろう。
 欺瞞に満ちていたっぽい男の人生の中で、自分とのかかわりあいもその欺瞞の一つにすぎなかったことだろうか。それとも、自分自身が遠いところにきてしまっているという確認なんだろうか。
 それとも、そういうことを全部ひっくるめて見つけたかったのに、結局のところなにも見つけられなかったのだろうか。

 多分、このアニメが全部終わったあとで、5話の意味はこうだったんだね、って思うような回なんだろうな。
 旧友とすれ違っていった後、伊波の襟に止まっていた蛍の光が、儚くて切なくて美しかった。




閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「デュラララ!!」第17話  有為天変 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <裏切りは僕の名前を知っている> 第4回 帰らぬ日々 白き明白 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
