1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第17話  有為天変 【感想】
2010-05-07 Fri 20:55
 罪歌の解決編。

 いやあ、シズちゃん強い。
 も、半端なく格好いいです。生き生きしてるねぇ。罪歌に操られてる無数の人間をちぎっては投げ、ちげっては投げ。アニメならではの滅茶苦茶さで、セルティも「格好いい」と茫然としてましたが、気持ちわかるよww

 贄川と対峙した杏里は、罪歌の存在を明らかにする。
 贄川に「あなたの罪歌は戦い方を教えてくれなかったんですか」って言ってるし、日本刀の扱いも慣れてるので、杏里は罪歌に教えてもらって戦い方を熟知してるってことか。
 こりゃ、最強っすな。

 父親に虐待されていた杏里の過去。
 虐待の末に、罪歌だった母が父を殺し自殺した、と…。

 足りないから、誰かに何かに依存して生きていると、微笑む杏里は悲しいけれど、卑屈じゃない。
 愛しているから、と叫び続ける贄川は、むしろ卑屈で矮小だ。
 杏里の器のでかさが、垣間見えた回でした。

 で、一見平和が戻ったかのようだったけれど…。

 杏里が罪歌の存在を帝人や正臣にいわないことで、結局のところダラーズと黄巾族との対立へとつながっていくんだが、情報屋は杏里がそれを言わないだろうということさえ、見透かしているようでこわい。
 帝人も正臣も、杏里を守りたい、という同じ思いなのに。

 ともあれ、黒幕はやっぱり臨也でした。
 も、とことん腹黒いですわ。
 腹黒いのに、純粋。

 だから困るんだよねww




デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<<さらい屋五葉> 第4話 加減がねぇ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <閃光のナイトレイド> 第5話 夏の陰画 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々に明かされていく。 時を同じくして、南池袋公園で斬り裂... …
少しだけ聞かせてあげます。 私の中にいつもいつも響いている罪歌の愛の言葉を――。 杏里は贄川に斬り裂き魔達を止めさせるために自分の... …
2010-05-09 Sun 01:22 SERA@らくblog
デュラララ!!ですが諸行無常、有為転変は世のならいということで本当の非日常は毎日同じことの繰り返しで何も変わらないことだそうです。妖刀・罪歌の大元・園原杏里の凄絶な過去も判明しますが、平和島静雄は罪歌に心を奪われた人々と文字通り一騎当千のバトルを繰り広げ... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
