1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<Angel Beats!> 06、Family Affair 【感想】
2010-05-08 Sat 17:24
 天使ちゃんが味方になりそうですよ。

 生徒会長代理によって反省室に入れられた面々。
 どうやら、代理はやりすぎる男らしい<をい

 音無は、なんか元気がない天使ちゃんが気になって、麻婆豆腐を誘いますよ。
 この学食でのやり取りはほほえましかったっす。
 が、休憩時間に学食で食べるのは校則違反とかで、二人は独房にいれられちゃいますよ。

 おいおい。まず、校則違反なのにその時間に麻婆豆腐を出す、ってことがおかしいだろう。
 だったら、先に学食の職員を罰さないといけんと思うのだが。
 でもって、若い男女を一緒の独房にいれるって、ダメだろうが。

 相変わらずストーリーのために、こまかい設定は気にしないでね、な設定が気になります。

 その後、代理はゆりたちに攻撃をしかけてきて…。

 脱出するさいに音無は、天使ちゃんの孤独を知りますよ。
 音無のナイーブさが生きてますなぁ。ま、やっぱここは音無じゃないと、天使の孤独まで表現できなかったかも。

 やっと逃げて校庭にいったら、殺戮のあとで…。
 代理は「この世界は神を選ぶため」と言い出して自分が神になったとか。
 でもって、ゆりに催眠術で平穏を与えて成仏させようとしたけど…。

 「まがいものでごまかすな」という音無の言葉がダブルミーニングになっていたようですよ。
 
 代理くんは、小さい時に優秀な双子の兄を亡くして、兄といれかわったという。

 うーん。この時間にエピソードつめこみすぎなんじゃないかねと思うけど。
 つか、いちいち重い過去があるのがしんどいかなぁ。って、そういう人間ばっかりが集められてる世界で、だからこそ代理くんは「神を選ぶ」って思ったらしいんだけどね。
 じゃ、記憶をなくしてる音無は……悲惨すぎて忘れてるんだったら可愛そうすぎだよな。

 ともあれ、音無がんばるの回でした。
 うん、音無が言いたいこと全部言ってたww むしろ、説明おつ、って感じ。

 

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 8

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 11

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第56話 大総統の帰還 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <さらい屋五葉> 第4話 加減がねぇ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
