1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<Angel Beats!> 07、Alive 【感想】
2010-05-16 Sun 16:36
 過去を思い出した音無。

 いや、よかったんですよ。
 音無の過去(つか生前か)には、落涙いたしました。
 も、神谷さま上手すぎです。ほぼずーーっと音無のモノローグだったんだけど、非常によくコントロールされてる起伏で微妙な声の震えとか、息とか、展開には色々とおいおいとつっこみいれたかったんだけど、強引に引き込まれた感じで泣かされました。

 …おそろしい子ww

 ま、生徒会長代理もゆりたちの仲間になってしまいましたよ。でもって、やたら音無になついてます。
 あれか、卵からかえった雛が最初に見たものを親だと思う、あれに近い感じがする。

 で、ゆりが、その代理に「催眠術で音無の記憶をとりもどせ」って…。

 うーん。
 まぁ、そろそろ音無の過去が語られてもいい頃ではあるんだけど、催眠術でっいうのは安易っすよね。つか、催眠術のための代理の存在って感じだもの。

 そして、過去を取り戻す音無。
 妹のためにがんばっていたのに病気でなくして、でもその後やっと生きる意味を悟ってがんばってたのに…。
 ってことで、改めて「消されてたまるか」ってことになったようですよ。

 うむ。次の世界にいって妹と再会っていうのは選択にないのかね。

 にしても、ホント、とことんお兄ちゃんものに弱い自分にアキレます。

 しんみりしたままで終わらないABで、その後なぜか釣り大会に。
 しかも、天使ちゃんも来ますよ。ものすごいスキル発揮で、かっこよい天使ちゃんなのであった。
 大物を釣り上げたあと、音無が微妙に口説いてるしww
 「名前で呼んでいいか」っていうのは、口説きだろう。
 自分たちは簡単に消えないから仲良くなってもいい、と音無はなんだかんだとちょっとわかってるというか、人を見てるから賢しいねっと思わないでもない。
 ま、天使が自分たちのそばにいればもう戦わなくてもいいと思ったんだけど…。ぼろぼろになったゆりが登場して、誰にやられたのかと思ったら「天使によ」って。

 もう一人の天使ちゃんが登場ですよ。

 これは…いわゆるターミネーター2の感じっすかね。
 ともあれ、この世界に何かの意思が働いてるってことは、どうやら確からしい。




Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 8

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 11

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<薄桜鬼(はくおうき)> 第7回 桎梏の運命 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <さらい屋五葉> 第5話 上手くいくさ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
