FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
2008-09-21 Sun 15:22
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期を振り返ろう祭り!
 22回です。
 ウツです。
 やっぱ、この回はいつどう見ても、ウツ展開ですな。














 ユフィの提言した「特区日本」が着々とすすんでいきますよ。
 つか、これを利用して、癒着していた事務官の断罪とか、テロ組織の廃絶とか、なんだかんだとブリタニアにとっても美味しい展開。

 が、言い出しっぺのユフィと天然スザクは、単純に喜んでいるわけで…。でも、スザクの表情が柔らかいな。ある意味、スザクが勝ち取った、ブリタニアの中から変えるっていうことの象徴だものね。さぞ、肩の荷が降りたって感じだったんだろう。
 黒の騎士団は、特に扇は揺れてるわけで…って、そのヴィレッタの姿はHした後ってことかぁ? 実際のところ、扇が副官だったのがゼロの失敗の理由だったかもしれんと思う今日この頃。
 ディートハルトが、なにかと過激な発言してるのが気になるな。カオスを見たいらしいが、それにしても人間的に欠落しまくってるよな。一体、何が彼をそうさせた??

 その頃、シャーリーと待ち合わせしていたルルは、日本人に暴力を振るっている貴族を見て、割ってはいる。こういうのが見過ごせないところが、やっぱり健気なルル。基本的に理不尽なことが嫌いなんだよね、ルル。自分たちが理不尽に日本に送られ、理不尽に捨てられたから、そういうのが許せないんだろう。
 で、ギアスで追っ払うんだけど…ギアス暴走の予兆がでてます。
 ま、とってつけたような、感じですけどねww
 日本人を助ける様子をみたシャーリーが混乱してます。でもって、やっぱりルルがユフィと一緒にいたのを謎に感じてる様子です。
 で、ナナリーは「またユフィねえさまに会いたいなんていいません」って、それは言ってるのと一緒だって。ナナリーに問われてルルは、ユフィのことを「好きだったよ」と過去形です。
 無駄に前向きブリタニア皇族兄弟代表ルルは、もうそれは過去のことと割り切ってますな。ま、この割り切り方が他の人にはついていけないので、どうしても酷薄だと思われるんだろうけど。

 特区日本の式典が始まり、ゼロきましたよ。
 キョウトのじいさんがびびってます。「ゼロがブリタニアの皇子だとわかったら全てが茶番になる」 確かに。このどうしてもゼロ=ルルーシュ=ブリタニア皇子っていうのがバレるとやばいっていうのは、このままずっと尾を引いていくわけだ。だからこそ、R2で即位にする前に「父を殺した」といわなければならなかったんだろう。

 ゼロとユフィは二人で話すことに。
 ルルは、ギアスでユフィをあやつって、自分を殉教者にしようともくろむ。が、情の尻尾が…。
 一方的に押し付けた自由は無価値だといい、俺を哀れむなというルルに、ユフィは「ナナリーのために皇位継承権と名を返上した」という。呆然としてるよ、ルル。イマイチよくわからんが、皇位継承権を手放すということは、ブリタニアにおいてとんでもないことらしい。つか、ルルも母が死んだときに継承権なんていらないと、返上しているので、その後の辛酸と身動きのとれない状況はそのせいかと思ってるのかもしれないな。
 ともあれ、ユフィの純粋さにルル、あっさり負けました。

 その頃、一緒にナイトメアに乗ってきていたCCはスザクの前に姿を現していた。
 ナリタでのショックイメージのせいで、どうもつながりやすくなってるらしい。つか、スザクの存在はなんぞ意味があるっぽいんですけど。うーん。
 でもって、いきなりオデコにギアスマークでました。
 苦しみだしたCCは、「まさかもう」と…。ギアスかけてるときっぽい映像の中にマリアンヌでてました。
 これって、単にルルのギアスが暴走し始めたってことじゃなくて、実はパパ皇帝がなんぞして暴走したってことか?

 で、最悪の展開です。
 ルルがちょっとギアスのことを話して冗談みたいに言った言葉で、ユフィ、ギアスかかりました。
 
 虐殺が始まります。

 あああああ。
 アーカーシャの剣で、パパ皇帝大笑いですよ。「あやつ、やりおった」って。
 やっぱり、このブラックリベリオンも全てパパ皇帝の掌の上でのことだったのだろうか。ルル、可哀想だ。
 虐殺される日本人を前に、ルルは「私はメシアじゃない」「押し付けるな。罪をつぐなえをいうのか」と思うのだけど…。結局、全部背負い込む道を選んだルル。
 ナイトメアのコックピットで、目に涙をためたままユフィを「見つけ出して殺せ」と命令する。この状況を利用するしかないと、相変わらず無駄に前向き遺伝子炸裂です。
 にしても、可哀想すぎる展開です。
 まさか、まさかこんなことになろうとは。

 あ、スザクは、苦しんでいるCCに触れて、あっさり気を失ってましたよ。
 その後は、ランスロットでユフィさがしてますけど。

 でもって、シュナイゼルは、実験適合生態を本国に持ってかえるとかなんとか、と神根島の遺跡はエリアを平定してからなんだそうで。って、やっぱりパパ皇帝がやってることを知っているのか。知っていて協力してるのか、それとも独自にやってるのか、そこが問題。

 逃亡しようとするキョウトの面々の中で、「今動かずしてなんのキョウトか」って啖呵きるカグヤ。
 格好いいっすよ。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
バンダイビジュアル (2007-08-24)
売り上げランキング: 1577


 
スポンサーサイト



別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学園祭宣言!」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |