1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<閃光のナイトレイド> 特別編 預言 第7話 事変 【感想】
2010-05-19 Wed 22:08
 いやあ、やっぱ、ナイトレイド最高です。

 「預言」は、ま、総集編。
 上海につくまでの様子が、それぞれの初対面とか、はいって妙に美味しい。
 と、思ったらDVDのおまけに、0話がはいるそうな。…この、商売上手ww

 それぞれの過去が簡潔に語られてて、わかりやすかったですよ。
 って、葵は、婚約者を亡くしてるんですね。じゃ、EDのあの結婚写真はなんなんですか?? まぁ、墓石が「遊佐」だったので、葵は婿養子にはいってたけど、嫁が死んでしまったので家を追い出されたんじゃないかと、勝手に想像してたんですけどねww

 ともあれ、この一連の様子を預言者が語りますよ。

 …葵の死んだはずの婚約者に見えるんですけど。


 「事変」
 関東軍や、記者サイドから語る満州事変。
 放送はなくて、公式HPで見られます。
 
 そりゃ、ちょっと放送できないよなww

 主人公他、主要キャラが全くでてきませんよ。
 軍人やオッサンばっかりww 
 
 本当に、歴史を語ってるって感じで…。

 そこに現れる預言者。
 
 日本の歴史の裏から、ただ言葉を与えるだけという伝説の存在らしい。
 見えてるけど、語らない。
 
 って、でも、歴史を動かすような人間に接触して言葉を与えるってことは、結局のところ歴史を動かしてるってことじゃないですかね。
 ともあれ、預言者ちゃんは、ちょっと天然らしい。

 …こーいうのがあると、むしろ、ああ葵たちは結局のところ使い捨てられて幸せになる結末じゃないんだろなぁと想像されて、ちょっとヘコムのであった。
 やれやれ。








閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「デュラララ!!」第19話  蒼天已死 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <裏切りは僕の名前を知っている> 第6回 光と絶望の境目 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
