1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第20話  黄天當立 【感想】
2010-05-30 Sun 16:08
 ますます対立していく、黄巾族とダラーズ。

 正臣は、門田たちにダラーズのことを聞くんだけど…。
 一応、門田たちの話は理にかなってるんだけど、それよりなにより暴走しかけてる正臣を冷静にさせることが大事じゃないのかな。ま、それをすると理にかなわない、感情論になっていくんだろうけど。

 遊馬崎と狩沢が、なんだかんだとまともで、驚いた。
 つか、開眼した遊馬崎、こええええ。

 で、門田にダラーズのリーダーを知ってるという男を紹介された正臣。
 
 それは、やっぱり臨也で…。

 「お帰り」
 臨也の最大の嫌みが、ごっつこわいです。
 そして、杏里が切り裂き魔に襲われた話を、サキがブルースクエアに襲われた話に完全にだぶらせてしまうという情報操作。冷静になったら、それは全く違うとわかるはずなのにね。杏里は、正臣が黄巾族だからって理由で襲われたわけでもないし、襲われる前後に正臣に脅しがあったりもしてないのにね。
 いわば、杏里は他の切り裂き魔のたくさんの被害者と同じように被害にあったのに、臨也の操作で、根本を見失っている正臣。
 
 臨也からしたら、操作しやすくて面白いんだろうな。
 だから、動かしたのは帝人じゃなくて、正臣だったのか。

 ダーラーズのリーダーを聞いた時、「帝人くんは元気?」と聞く臨也。それに対して「あいつはいつものように」と、「君がこんなに苦しんでるのに、いつもと変わらないんだ」と、こーなるともうマインドコントロールですな。
 帝人は正臣が黄巾族だって知らないから、自分がダーラーズの創始者であると知らないから、普通の高校生の姿を見せてるのに、臨也の言い方だと、何も知らなかった正臣を腹の中で笑ってるよ、ってなるよな。

 言葉って、ちょっとしたニュアンスやタイミングで全く違う方向にいっちゃうんだなぁと、しみじみした。

 にしても、ますます黒いよ、臨也。
 原作でも、黒かったけど、やっぱ声がつくとさらに黒いですなぁ。
 いやあ、いい役だ。







デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 40

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<Angel Beats!> 09、In Your Memory 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <さらい屋五葉> 第7話 野暮でござった 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
