1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<Angel Beats!> 09、In Your Memory 【感想】
2010-05-30 Sun 16:20
 なかなか目覚めない天使ちゃん。
 とりこんだ、戦闘的な意識ともともとの自我が、彼女の中で戦ってるらしい。

 それを見守っていた音無は、自分が死んだ時を思い出す。

 列車事故でそのまま、かと思ったら、もっと可愛そうな展開だった。
 つか、おお泣きしてしまったじゃないかぁ。ち、やられちゃったよぉ。

 事故で、トンネルの中に閉じ込められた音無たち。
 怪我人の手当てしたり、水や食料の管理したり、リーダーシップを発揮してきりきりやってますよ。妹を亡くして自暴自棄になっていた自分を乗り越えた音無は、こういう時に自己憐憫にひたれるような感傷というか、ある意味の余裕はなかったんだろう。
 水を盗もうとして、それがこぼれたら「自分の分がなくなっただけだ」っていっちゃうし、自分も怪我してるのに全くそれを表に出さずに…。
 誰かを救いたいという気持ちの強さだけで、がんばっていたのに…。

 7日間閉じ込められ、最後に臓器移植に同意するサインをしたら、同じように閉じ込めれれていた他の人間に希望を与えた、っていうのはちょっとなぁと思うけど、確かにあの状況で自分が死んでも自分の何かが残るっていう意味は大きいと思う。
 音無の命が尽きた時、やっと救助がやってくるという皮肉。

 ともあれ、全てを思い出して、自分は死んだけどでも自分の体が誰かの中で生きてると思うと満足、って、消えるのかと思ったら、消えなかったよww
 うむ。満足って思った瞬間に消えるのとは違うのかね。じゃ、実際の消えるスイッチはなになんだろう。

 ま、これで音無は天使が敵対するためにいるのではなく、青春をまともに過ごせなかった者の魂の救済のために存在していることを知る。
 同時に、天使の不器用さにあきれてたけどね。

 そして、音無は天使と協力して、皆の魂の救済をすることに。
 だからって、天使が元の位置に(生徒会長)戻って表面上、敵対するって意味はない気がするんだが。

 ま、天使ちゃんはとっても可愛いから、いいけどさww

 と、音無、格好よすぎです。





Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 15

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 23

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<<薄桜鬼(はくおうき)> 第9回 修羅の轍 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「デュラララ!!」第20話  黄天當立 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう... …
2010-05-30 Sun 22:12 SERA@らくblog
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました! …
2010-05-31 Mon 23:25 明善的な見方
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます) 9/22:Angel Beats!... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
