1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第10回  絆のゆくえ【感想】
2010-06-07 Mon 20:38
 油小路にいくまで、えらくゆっくりしてるので、油小路で終わりっすかねと想像していたんだが。
 でもって、史実では油小路で死ぬ平助は、山南さんと同じになるんだろうなと。

 あたってるような、あたってないようなww

 伊東が近藤の暗殺をたくらんでいるとしって、伊東の暗殺を画策する新撰組。
 ま、暗殺はあれとしても、どーして油小路になったのかっていうのは、説明なしなんですけど、視聴者はわかってるのかねぇ。
 ゲームはどうなってるか知りませんが、「燃えよ、剣」だと、伊東の遺体を油小路において一派をおびきだす作戦を言い出したのは土方で、古今東西遺体を罠につかったのはいないとか、それほど新撰組に危機を招いた伊東を憎んでいたとか、なんとかあるんですけど。
 なんか、こっちでは土方は無関係っぽい感じになってますなぁ。

 と、沖田のところに南雲ちゃんがやってきますよ。
 で、落水をわたす。
 南雲ちゃんと千鶴は双子なんだそうで。
 でもって、当然南雲ちゃんも鬼なわけだ。

 風間、婚活相手が増えたぞww

 油小路で不知火達に囲まれてるところに平助と千鶴登場。
 で、平助は新撰組と一緒にたたかうけど、大男にやられちゃいますよ。
 
 やっぱ、羅刹になるんだろうなぁ。

 来週は、近藤が狙撃されるっぽい。
 なんで、も、いきなり鳥羽伏見の戦いまでいっちゃうのか。つか、京落ちっすかね。


薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.29
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 124

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<WORKING!!> 第10回 疑惑の真相…なずな、働く。【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第60話 天の瞳、地の扉 【感想】>>
>なんか、こっちでは土方は無関係っぽい感じになってますなぁ。

ズバリ尺の都合ですな。
それに史実どおりだと平助が新撰組と対決することになるから、
お互いの譲れない背景をじっくり描く必要があるけど、
こっちはいきなり鬼相手に共闘する展開に変更されているから、
伊東さんの存在意義がボケちゃってるんで仕方ないのかも…
2010-06-08 Tue 22:11 | URL | striche #PgtEBqSc[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
もちろん、尺が一番なんでしょうが、
全体的に土方の冷酷な部分はあまり出さない方向の
ように感じます。
結局のところ、千鶴視点&観念である所以なんでしょうね。

> 伊東さんの存在意義がボケちゃってるんで仕方ないのかも…

ま、その分強烈なキャラでしたねww
2010-06-09 Wed 08:28 | URL | +mayumi+ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
