1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」
2008-09-22 Mon 10:57
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期を振り返ろう祭り!
 24回です。
 1期も、残すところあと1回。
 R2の最終回までに、全部見られてよかったよ。















 オレンジ、復活! でも、へんな改造人間にされてます。でもって、CCの写真がはいってるデーターを「コードR」、そして、それをウィルスみたいに認識してるらしい。でもって、それを自分に入れられたと。
 R2で、人工的に作られたギアス能力者っぽいのが出てきてたけど、オレンジみたいにがたがたではなかったので、これはパパ皇帝とは無関係ってことか? シュナイゼルの思惑??
 
 ともあれ、1期の放送終了時から時間をあけての24話、25話の放送だったもんだから、前回の続きっていうのがはいるのは致し方ない。
 が、23話で唐突に崩れたトウキョウ租界で、実際には何があったのか、というのを見せる、つか、ブリタニア側からの開戦前後を見せたのは上手かったな。
 はい、オペレーターにギアスかけてゼロの「軍門に下れ」の言葉で行動するようにしてたよ。って、どのぐらいの人数なのかよくわからんが、物理的に難しくないか? って、そのへんは地道に用意していたってことか。
 にしても、ルルの髪型へんですww
 なぜか、この時は妙にぺったりしてるよ。

 で、ルルの目的は、結局パパ皇帝をひっぱりだして、直接会うこと、だそうですよ。会って、ギアスかけるつもりなんだろうな。
 1期は、「情の尻尾」つか、ルルの執着によって物語は動いたけど、同じものによってルルは縛られ足を掬われていくんだよな。やっぱ、不憫な子だ。

 ともあれ、トウキョウ決戦になって、 黒の騎士団は学園を抑えますよ。司令部を置く、って、ま、よーするにナナリーの安全を確保しようと…。物理的にね。うーん、ルル、それは物理的な安全だけであって、精神へのダメージは相当くると思うんですけど。ま、独善的な性格だから仕方ないか。
 で、カレンが生徒会メンバーに正体をあかすよ。
 驚くメンバーだけど、ミレイさんは妙に納得。つか、この辺りでは、やっぱりゼロ=ルルって気づいてるように感じる。だいたいゼロ自身が、そこに姿を現すのがおかしいし、反対にそこにルルがいないのもおかしい。
 って、なんだかんだとゼロ=ルルとわかりそうなことはポロポロ落ちてたんですねぇ。ルルが、妙に自信たっぷりにばれてない的な態度だったから、スルーしてたけど、見直すと絶対わかってるだろう、って思えるようなことが多々。
 ま、シャーリーは自分の記憶にない自分の書いた手紙で、意味不明なことをつぶやいてますが。それでも、「ゼロはルルなの」とは言わないんだよな。

 で、出撃させまいとしたロイドさんをボッコにしたスザクきましたよ。
 VVから、「ゼロは超常の力をもっている」と聞かされて、トサカにきてます。カレンとやりあうけど、彼女に「あんな男に騙されて」と。カレンは「そんな言い方ムカツクね」って、R2と似たような展開だな。
 …やっぱルル好きなので、味方にいるときのカレンは、別にどうということもないんだけど、敵側だといちいち聞いてるほうがムカツキます。このどあほうと言いたいww
 ゼロは「君への執着が私の失敗だった」って、一体何の愛の告白なんですかww
 ともあれ、上手いこと誘いだして、式根島でつかったラクシャータの罠で動きをとめることに成功。
 
 そしてゼロは、コーネリアの元へ。
 クロヴィスの作った中庭を見て、母の離宮に似ていると感じるルル。そーいや、コーネリア&ユフィもここで同じこと言ってましたな。そういう感性の瑞々しさはちゃんとあるのに、どーしてここの兄弟はどいつこいつも歪んでるんだ。

 コーネリアと一騎打ちになるんだけど…。ユフィの事件の時に、かけていたギアスが上手く働きました。ホント、どんだけ先の手を読んでるんだ。

 その頃、ナナリーの元にはVVが。
 一体、どうやって移動してるんだ、VV。それにナナリーをどうやって移動させたんだ?? って、これがR2でのナナリー脱出劇へのフラグだったんだろうかねぇww まさかね。

 あ、日本人にボッコにされかけたヴィレッタは、返り討ちにして、ついでに記憶がもどりました。ルル=ゼロだと認識してます。でも、それは言わずに扇を撃ちました。うーん、あのまま普通にブリタニアに保護を求めたほうがよかったんじゃねぇ? 行方不明になっていた時間の空白はどうしようもないし、その間に日本人に保護されていたとしても、仕方ない状況だったと思う。扇を撃ちにいったりするから、かえって面倒なことになったんじゃねぇ?

 と、コーネリアへの援軍で、シュナイゼル出ますよ。
 会議で長兄の能無しっぷりが、すごかった。
 「私が行きましょう。悲しいじゃないですか、人が殺しあうのは」って、すまして言うシュナイゼルの腹黒さが素敵<をい
 
 


コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
バンダイビジュアル (2007-09-25)
売り上げランキング: 2295


スポンサーサイト
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE25「ゼロ」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
むっちり可愛い素人娘をハメ撮り 動画ダウンロード ■【コードギアス】ルルーシュアンチスレ50【ヌルーシュ】 ■コードギアス 反逆のルルーシュR2 ■コードギアス反逆のルルーシュR2バレスレturn1631 ■[アニメ感想] コードギアス 反逆のルルーシュR2 SO... …
2008-09-22 Mon 16:02 youtubeニュース動画
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。