1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第10話  東は東 【感想】
2010-06-09 Wed 21:57
 炎のなかでにやっと笑ってる高千穂兄さま。
 
 どーみてもラスボスですww

 アバンで、最終戦争論が出てきて、しかも陸軍学校にいた頃の葛もでてきて、あらあらと思ったら、こーいう展開にきましたよ。
 結局、軍の教育っていうのは、視野を狭めるもので、思考の自由を奪い、スイッチがはいったらプログラム通りに動くという行動原理を植え付けるものなんだろう。

 静音が消え、がっくりしている葵。
 桜井は新しい任務を彼らに与える。

 任務の前に、雪菜から高千穂から見せられたヴィジョンを伝えられた一同。
 実際に見た光景なのか、それとも彼の妄想なのかと、議論になるのだが…。

 高千穂の能力はタイムトラベルじゃないかと思ったですよ。
 雪菜が見たヴィジョンには、和服の女性がいたものね。ってことは、あれは日本で、広島か長崎なんじゃないかと思うわけだ。が、高千穂の目指してるのは絶対的な武器と兵力による最終戦争で、彼の予定通り最終兵器が作られたなら、それを日本に落とすってことはないはずだ。

 葛を拉致してきて、物理学者に合わせたとき、学者が「未来からの言葉」って言ってたもんね。
 
 そして、葛の解放時に高千穂を確保しようと画策したせいで、葛は高千穂のところにいってしまいましたよ。
 うん、あれはあのまま普通にしてたら、葛はそのまま葵たちのところに戻ってきてただろうな。
 …ってやっぱり、未来を見てるから、知ってるから、あの炎の中で笑っていられたのかもね。

 ともあれ、軍人としてシンパシーを感じて揺らいでいく葛の気持ちとか、よく描かれていてよかったです。
 やっぱ、丁寧な仕事してます。




閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<<さらい屋五葉> 第9話 お助けに参る 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <裏切りは僕の名前を知っている> 第9回 キズアト 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
なぜなんだ、葛!? むしろ、高千穂勲がなぜ葛をパートナーに選んだのかが分かりません(笑) 桜井は、預言者=静音を葵が連れ出したこと... …
2010-06-10 Thu 08:55 SERA@らくblog
閃光のナイトレイドですが、葵の勝手な行動に桜井もお冠ですが、とりあえず不問に付します。雪菜は高千穂勲に最終兵器のイメージを見せられていますが、それを葵たちに伝えるには精神的痛手を負っており、海辺で静養します。 葛は、石原莞爾の世界最終戦論の影響を受けて... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
