1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<さらい屋五葉> 第10話 汚い野良猫 【感想】
2010-06-19 Sat 22:13
 弥一の過去が少しづつ明らかに?

 三枝家の使用人彌一の行方を捜していたのは、「せい」と呼ばれる男で、彼は「世継ぎがはやり病で死んだあと、すぐに井戸から落ちて死んだ」と聞かされる。
 そして、「せい」は「やいち」と名乗り始める。

 も、ちょっと出ていた、背中にやけどがある誘拐された男の子が三枝家の養子誠之進で、今の弥一でいいんだよね。
 「せい」の中の人、弥一だしww

 八木は八木で、弥一が誠之進じゃないかと疑っているわけだ。
 
 …政は、自分がうそがヘタだと知っている、はずだ。
 なのに、八木に「やけどの跡はない」と言ったのは、嘘だとばれるのがわかっていて言ったのだろうか。それとも、そういう気休めで八木が弥一への関心が薄れると思ったのだろうか。

 政は、賢いのかぬけてるのかよくわからんなぁ。

 遊女に、菓子をかってやろうと、決して満たされない心の空白をせめて菓子で慰めてやろうという、そういう気の使い方ができるようになったのが、微妙ww
 でもって、その政を見て姐さんが「(弥一が)自分にできないことを人に押し付けちゃいけない」とつぶやくのが深かった。姐さんは、結局のところ弥一が<逃げてる>ってわかってるんだろうね。

 が、<過去がさびしがり屋だから@デュララ!>ww 弥一を追いかけてきたみたいですよ。

 いやあ、時間がたつのが早かった。
 こんなに短いと感じたのは久しくないぐらい、早かったよ。

 と、政んちに来てる猫が丸丸してて、可愛かった。
 こういう細かいところに愛が行き届いてるのがたまらなくいいっすね。





さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1327

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 1910

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「デュラララ!!」第23話 千錯万綜  【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <閃光のナイトレイド> 第11話 闇の探索  【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
