1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第12回最終回  剣戟の彼方 【感想】
2010-06-20 Sun 22:22
 鳥羽伏見から、江戸に戻るところまで。

 近代兵器VS剣、な戦いで、容赦ないフルボッコの部分を、それなりに見せつつ、しっかり負けに描くところが素晴らしい。
 うん、これが面白いのって、史実の忠実でありながら、フィクションとして見せるところはきちんと見せる、そのバランスなんだと思う。

 で、援護の伝令にいった千鶴は、敵に襲われ、井上さんおなくなりになりましたよ。
 千鶴のピンチにやってきたのは、風間だった。

 が、すぐ土方もやってきて…。
 
 戦いの中で土方は落水を飲んでしまう。

 風間に<まがいもの>と言われて「武士のまがいものと散々言われてきた。貫けば誠になる」と…。
 うまいなぁ。
 新撰組のコンプレックスの根源をここにもってくるとは。

 あああ、ゲームやりたくなってきましたよ。
 新撰組フェチには、ちょっとたまらん展開ww

 風間と土方の一騎打ちは、命をかけて止めた山崎と風間の仲間によって中断される。
 「手足はなくなってもいいけど、頭がなくなってしまっては」という山崎の言葉に落涙してしまった。

 撤退し、大阪にいったら、将軍は江戸に逃げていて…。
 
 新撰組も江戸にいきますよ。

 艦上の夜明けの海がとてつもなく美しかったです。
 「喧嘩のやり直し」と言う土方のポジティブっぷりが愛おしですよ。

 で、2期決定だそうで。
 
 土方、洋装きたーーーー!!!!

 も、あの洋装見るだけでも、絶対見ます。
 いやあ、目の保養眼福。




薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.29
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 124

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第62話 凄絶なる反撃 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <Angel Beats!> 12、 Knockin' on Heaven's Door 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
