1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』最終話 旅路の涯 【感想】
2010-07-04 Sun 20:50
 映画化決定、だそうで。
 なにするんですか?
 某掲示板みてたら「ミュンヘンにいくのか」ってあって笑ったですよ。
 いっそ、ホーエンハイムパパ主役の話とか、マスタングの話なら面白いと思うんだけどなぁ。うん、マスタングの生い立ちって結局のところよくわからないんだよね。酒場の女性を養母っていってたから、家庭的になにかあったっぽいし、何より、アメストリスで黒髪っていうのはもしかしたらマイノリティなのかもしれんなぁ。

 ともあれ、最終回
 後日談というか、まとめって感じ。

 マルコーが賢者の石をつかって、ハボックとマスタングの体を治す、つか、治したみたいだけど、ちょっと微妙。まぁ、マスタングは大総統になる気満々だったからな。
 でもって、グラマンに油揚げさらわれたっぽいけどね。
 ああ、ブラットレイ夫人は、セリムを育ててますよ。いやあ、ブラットレイが散々「自分が選んだ女だ」とかなんとかって惚気てましたが、ホント素敵な女性です。

 オリヴィエ姐さんは、最後までさっそうとしてて格好よかった。
 ああ、スカーはイシュヴァールの復興に手をかすことになりましたよ。

 なんだかんだと皆が、歪みから解放されて正しい位置につき、互いの力をあわせていこうという感じで、妙に感動的だったです。

 つか、メイチャンに手をさしのばすリンが…。
 リンは、いいヤツだったなぁ。
 で、結局メイチャンはアルとカップルになるんですかね。最後に一緒に写真にでてましたね。しかも、でっかくなってたww

 そして、エドとアルは、故郷にかえってくる。
 …アルが、妙にオッサンなんですけどww
 
 しかもいきなり2年後になって、さらにオッサンに…。エドまで、オッサン化してて悲しいww

 二人はそれぞれ旅にでますよ。
 「痛みを乗り越えたあと、人は強靭な心を手にいれる。鋼のような」っていうしめが、感動的でした。
 うん、二人の旅は心を手にする旅だったんだね。

 しかし、一言ぐらいパパに言及してもいいだろう、兄弟ww

 あ、マスタング、ヒゲはやめれww
 と、エド、子供ができるのが早すぎやしませんかねぇww

 なんか、二人と一緒に旅をした気分ですよ。
 うん、1年と半年(よりは短いか)長かったです。
 お疲れ様でした、皆皆さま。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 310

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 316

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
アニプレックス (2010-04-28)
売り上げランキング: 5245

スポンサーサイト
別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<裏切りは僕の名前を知っている> 第13回 運命の皮肉 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪黒執事 2≫ 第1回 クロ執事 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
