1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第2回 【感想】
2010-07-15 Thu 21:27
 がぜん、面白くなってきました。

 ゾンビに襲われた学園のなかで、生き残った者たちが集まる。
 主人公に片思いしてるIQ自慢の高飛車が女の子の、緊張の糸が切れるまでが、なんつーか、不思議なリアルがあってよかった。ま、あの子の性格そのものは今後障害になるんじゃないかと心配なんですけどね。

 その女の子と行動を共にしていた、ピザな男の子。
 なんだかんだと、オタクで、釘打ち機をマシンガンに改造してしまうあたりは、できるオタクなんすねぇと。
 でも、女の子の眼鏡に、萌える、という心意気を残してるのがたくましい。

 そして、大人であるという以外、役に立ちそうにないものすごい天然の保健医。
 も、すでに足ひっぱってるんですけど、大丈夫なんすかね。

 その天然を助ける、剣道部の女性。
 格好よいです。
 スカートが校則通りです、みたいな長さがなのがかえって新鮮でよい。
 しかも、噛まれてまだ生きてる子に、「ヤツラのようになりたいか」と引導を渡してしまうんだよ。も、武士だね。

 一同は、とりあえず職員室にたてこもったんだけど、テレビのニュースでは、ゾンビたちの行動を「暴動」と報道していた。が、報道していた者たちも結局のところ襲われ…。

 ヤツラになってない人間と会うことが、まずの課題になるんですかね。

 と、1回で無駄にエロいのいれてと思ったんだけど、今回でいやいや、あれは必要、と思えてきた。
 うん、生死の境目にあると、エロ目的じゃない妙なフェロモンというか色気がでてくるもんらしいよ。…それって、一瞬で死の方にいってしまいそうだから、その前に遺伝子を残そうとする生存本能がもたらすものなのかなあ。






学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪屍鬼≫ 第2回 第腐堕話 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪世紀末オカルト学院≫ 第2回 文明の到来 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
