FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 1『魔神 が 目覚める日』 につっこんでみよう!
2008-09-24 Wed 17:19
 1期に続いて、R2も見直し中。
 で、色々突っ込みどころ満載なので、突っ込んでみよう!!

 ちなみに公式のストーリー紹介は、これ↓

TURN 1 『魔神 が 目覚める日』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/秋田谷典昭
キャラ作監/石田可奈、メカ作監/森寛之
総作画監督/千羽由利子・中田栄治

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。



 ひとまず、CC、どうやって助かった? で、どうやって黒の騎士団の残党と合流した? でもって、どうやってこの計画を納得させた?
 CCが、これこれこうでだからあーして、って説明するのを想像するのは難しい。つか、黒の騎士団の中でCCが信用されていたと思えないんだが。
 ま、ここをこだわると話が進まない、多分大人の事情ww

 で、肝心のルルは、平和な学園生活を…。
 ゼロに対して、シニカルな意見を持ってます。案外、この客観的に見たらこうだったっていうのが、このあとの彼の行動のポイントになるんでないかなと思った。もっとも、ルルの場合どうせやるんだったら徹底的にって過激方向にいくのが問題なんだけどね。
 ロロに差し出すパンが、めちゃくちゃ旨そうですww

 バニーのカレンちゃん登場です。
 「立場を振りかざすのは嫌い」「君たちの価値観を俺に押し付けないでくれ」と、ルルの基本的正確は変化ないようです。うん、基本性格は正義の味方なんだよな。ただ、シニカルなのと非道になれる行動力が問題であって。
 と、皇帝、に反応しますよ。
 記憶を改竄されていても、どっかひっかかるものがあるみたいです。
 ともあれ、色々とルルを追い詰める状況、言葉がやってきます。
 「正しいことに価値はない」
 「たった一人の弟を救う力ぐらいあるはずだ」ETC
 
 機密局によってブリタニア人も日本人も区別なく虐殺されてるのを見て、ルル、吐き気にうずくまります。そーいや、クロヴィス殺害の後も吐いてましたな。神経の細やかなところの象徴か。つか、自分のやってきたことをきれいさっぱり忘れてることの象徴なんすかね。

 CCが現れ、1期と同じように撃たれて、自分も殺されそうになって…。
 「俺は終わるのか」で、「ふざけるな」と、やっぱり無駄に前向き遺伝子は健在ってことで。同じように「俺に力があれば」と。
 CCがルルに接触するにしても、なんでこんな大事になるようにしたのかと思っていたんだが、もしかしてこの心理的プレッシャーがMAX状態にならないと、封印をとくことができなかったのかな。うむ。

 で、きましたよ。
 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」

 隊長が、「まさか」ってつぶやくんだけど、これは名前に反応したのか。それとも?? でも、CCを誘い出すためのエサとしか思ってなかったみたいだから、ルルがギアスとかゼロだったとかそういうのは知らないっぽい。しかし、ただの学生がエサになるよ、ってそんなの信用するかぁ?
 この隊長さん、妙に声がいいと思ったら、大川透さまですよ。
 声優の無駄遣いだねww


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 279


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 747

スポンサーサイト



別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 2『日本 独立 計画』 につっこんでみよう! | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の最終回を予想してみよう。多分その6>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |