fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 2『日本 独立 計画』 につっこんでみよう!
2008-09-24 Wed 22:45
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」について突っ込みどころ満載なので、突っ込んでみよう
 ちなみに公式のストーリー紹介は、これ↓

TURN 2 『日本 独立 計画』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡
キャラ作監/坂本修司、メカ作監/板垣敦
総作画監督/千羽由利子・中田栄治

神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?



 何はともあれ、シンクーが異様に格好いいので、萌えww
 いやあ、緑川光さましぶいです。常に不機嫌そうなのが、好きです。こんなに、格好よかったのに、さほど見せ場なく終わりそうな今日この頃。つか、病気フラグは一体どーなったんだ??

 で、1期の25話の終わりから何があったかですよ。
 スザクと二人で撃ちあったのに、二人ともはずして、でも、スザクの回転キックにあっさり押さえ込まれてしまったルルーシュ。妙に、諦めたような目が切ないです。でもって「日本人を、君を利用した男だ」って言われて、あっさり見捨てて逃げるカレン。うーん、ゼロが日本人でないことは以前から知っていたんだよね。でもって、ブリタニアが階級社会だというのも知ってるんだよね、カレン。だったら、ブリタニア人でもブリタニアに怒りをもっている人がいても不思議はないと思うし、利害が一致することを利用したと一方的に言うのは違うと思うんだが。
 最終回前に、カレンの株は急落してるので、どーしても冷たく見てしまうけど、やっぱアホやねんと思うのであった。
 スザクに捕まったルルは、パパ皇帝の前に引き出され…。ゼロの服じゃなくて、白い拘束衣を着てますよ。ってことは、他の誰かに顔を見られた可能性が高くないかな。なんか、スザクの怒りっぷりにそこまで考えるのをやめてましたが。
 ゼロを捕らえたことの報酬に、ラウンズにしろと迫るスザク。
 「友達を売って、出世するのか」って、ルル、お前が言うなww どの口が言ってるんだと、小一時間ぐらい説教したいよww
 で、パパ皇帝のギアスで記憶の改竄をされるのだが…。パパ皇帝は「シャルル・ブリタニアが刻む」って言ってますよ。命じるじゃなくて、刻む。微妙。でもって「まだ使い道がある」っていうのは、CCをおびき出すってことなんだろうか。いや、やっぱりルルのギアスが力を増さないと、ラグナロクの剣を成さないからなんだよね。

 ともあれ、ルルはバベルタワーで、黒の騎士団と脱出をはかる。
 殺した隊長の手帳を調べたり、相変わらずの情報収集能力とその処理能力の高さ。ほれぼれします。
 そんなところに銃をもったカレン登場。
 すけこましMAXで、あっという間に陥落。このヘンは、シュナイゼルと兄弟なんだよね、ってすごく思う。バニーちゃんのカレンに、上着をかけてやるルルは、優しい子ww
 そして、ゼロの正体を知っている卜部はお亡くなりに…。
 「切り捨てるという発想だけでは、ブリタニアは倒せない」というルルの言葉に、未来を託したわけだが…。情の尻尾が邪魔して、切り捨てられなくて、右往左往してるのにね、ルル。
 卜部をやったナイトメアの動きに、「物理的なものではない」と感じるルル。賢い。
 結局バベルタワーを破壊することで、タワーにいたブリタニア軍を排除するとともに、退路も作る。成功して、笑うルルの腹黒さMAXなのがいいですなぁ。

 で、中華連邦の領事館で…。
 「強きものが弱気ものを虐げることのない世界」である合衆国日本を宣言する。ゼロは、そういう国を作るためには自分の手が汚れることをいとわないわけだが、それはある意味エゴなんだと思うよ。って、ギアスで自分の手を汚してないと思われてるのが、悲しいっすね。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 279


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 747

スポンサーサイト



別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 3『囚われ の 学園』 につっこんでみよう! | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 1『魔神 が 目覚める日』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |