1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第5回 【感想】
2010-08-05 Thu 20:49
 飛行機でどこかに逃げ出そうとしている人たちがいますよ。
 島にある空港なのに、滑走路にはゾンビたちがいて…。出入りをチェックしていても、完全ではないっていう象徴なんすかね。

 つか、このありさまに小松左京の「復活の日」を思い出した。
 パンデミックで人類がほろんでいくんだけど、温度が低いとそのウィルスが活動できないので、南極に生き残りが住んでって、話で…。
 潜水艦で基地までやってきて助けを求めたけど中に咳をしている人間がいて、ゆえに爆撃されてしまったり、圧倒的に女性が少ないので、男に女を割り当てる的なことがあったり、HOTDの行く末もこれに近いのだろうかと思ったりするのであった。
 ちなみに「復活の日」は、中性子爆弾が投下されウィルスが死滅するってなってたと記憶してるんだが。

 マイクロバスでは、ななめいってる教師がますます新興宗教の教祖的になってきましたよ。
 で、メインキャラたちは、そこから立ち去ることにする。
 結局、自分で手を汚したかそうじゃないかの差なのかな。

 にしても、平野が格好よいです。
 デブで、オタクなのにww
 オタクにとって、非現実こそが理想って感じなのかもしれないが、知識がきちんと使えるから平野はえらい。

 で、やっと小室たちと合流。
 戦いのシーンは、ちょっとやりすぎというか、おいおい、って感じだったけど、格好よかったです。
 一同は、保健の先生の知り合いの部屋へ。
 空港で、出てたのはその知り合いなんだろうな。ってことは、ここで合流して、武器を手にいれることになるのかな。

 橋を無理矢理渡ろうとして、放水されて川に落とされる不良を吉野さまがやっとりました。
 何気に、声優さまが豪華なんだよねぇ。






学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<≪世紀末オカルト学院≫ 第5回 夏のこずえ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪戦国BASARA 弐≫ 第4回 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黙示録と聞くと、オタクの記憶にあるのは少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」であっても、決して新約や旧約の黙示文学などには思い至りません... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
