1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第18回 あなたのいない世界 【感想】
2010-08-11 Wed 19:53
 前世で恋人だった、っていうのは、無意味じゃないかと思うんだが。
 つか、前世と今現在の自分は、絶対同一ではない。むしろ、全く別の個人であるといえると思うんだよね。なのに、前世でどうのこうのっていうのは、ある意味現在の自分を全否定されてることじゃないかと。

 で、どうやら、ルカはそこんところを冷静に理解してるらしい。

 ってことで、今回のお話は、夕月がルカを探して、ルカは、昔の知り合いとあって、ごぞごぞするってだけですww

 昔の知り合いは、同じ魔族らしい。でもって、夕月のまえのユキの姿の幻を見せてルカを惑わせますよ。
 
 うむ。結局、ルカにとっては、今の世界は「ユキのいない世界」なのかもしれないね。
 確かに、夕月はいるけど、自分のことを思い出さない、しかも男性になってる夕月は、ユキであってユキじゃないんだろう。

 でも、それでいいんじゃないかなと、思うんだが。
 結局のところ、人間であるユキOR夕月が、魔族であるルカとどうのっていうのは、レイガの悲劇を再びってことにつながるしな。夕月が男の子だからこそ、それを回避できてるんじゃないかと思うわけだ。

 やっぱ、萩尾望都さまの「酔夢」を思い出します。
 






裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

スポンサーサイト
別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第6回 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪戦国BASARA 弐≫ 第5回 『誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!』【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
