1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第6回 【感想】
2010-08-11 Wed 20:11
 校医の先生の友達の家での、つかの間の休息。

 ゾンビになるのは「殺人病」って病気扱いになってるみたいですよ。
 なんにせよ、暴走するパニック寸前って感じで、…。
 こういう時にも、プロの市民はでてくるわけだ。

 何かに反抗することが存在意義なんだろうな、ああいう人たちは。ただ、反抗することが目的で、結局のところ大事なことを見落としてしまっている。
 リーダーを射殺した警官の英断は立派だったと思う。

 が、そのあと自殺しちゃうなんて…。

 逃げんなよ、と言いたい。
 殺人病になっていない、一般市民を他者を無意味にあおったという罪で射殺したなら、そのあと、もっときつい選択を迫られることが来ることが予想されるのだから、自分でがっつり責任とっていけよ、と。
 まぁ、無理か。

 人は、弱いもんだからな。

 で、メインキャラたちは、お風呂でサービスシーンやってますよ。
 まぁ、どうもエロが裏テーマ(?)みたいなので、いいんですけど、校医の先生、風呂の中で足広げるのはさすがにはしたないと思うんですけど。

 と、お友達は警察関係の人だったせいか、家にはショットガンとかマシンガンとかありましたよ。 
 …日本、終わってるよ…やれやれ。

 そして、なんだかんだと使える男平野。
 アメリカで射撃訓練をきちんと受けたとかで、いやあ、今一番頼りになる男だわ。

 裸エプロンで、ご飯つくってる毒島先輩とか、平野とか、ちょことっとしたギャグみたいなのが、いいバランスになってるとすごく思います。

 と、建物の下でワンコが吠えて、その音でゾンビたちが集まってきましたよ。

 …ゆっくり休んでる場合じゃないらしいよ。がんばれ。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<≪世紀末オカルト学院≫ 第6回 文明の道程 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <裏切りは僕の名前を知っている> 第18回 あなたのいない世界 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
終わった世界での一時のやすらぎ…と言うかサービス回?(笑) 鞠川先生の友達・南リカの部屋でリフレッシュです。 女性陣は入浴タイムでた... …
2010-08-11 Wed 22:32 SERA@らくblog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
