1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<しろくまカフェ> 第19話 ~ 第26話 【感想】
2012-10-02 Tue 10:45
 ますます、パンダくんにいらっとするのである。
 でも、こういう人間って実際いるんだよね。
 本人に悪気がないところが、よけい悪いんだってww

 でもって、それに対して常になんか優しいペンギンさん。
 やっぱ、こういう人いるよなぁ。

 まぁ結局は動物だけど、人間の投影であることは間違いないわけで…。

 なかなかシビアです。

 とりあえずグリスリーくんのいい人っぷりが素敵。
 と、笹子さんが可愛い。
 と、食いものは常に美味そうだ。

 お腹すいた時に見ると、拷問のようだわww




しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第19回 ~最終回 【感想】
2012-10-02 Tue 10:41
 結局、クロンダイクはなにをしたかったんだ?
 一応、ラスボスのテイだったわりに、あっけなかったっすねぇ。でもって、それについてたメランコリーも。

 どうやら3RDシーズンも決まってるみたいなので、むしろオルペウスオーダー編で謎の風呂敷を広げておいたって感じなんでしょうかね。

 だいたい、研究所にいたフリーセルの母って、そんな状況なのに子供できてるって…。
 パパは誰よ??
 でもって、研究所出てからの生活ってどうやってたんだ?
 つか、カイトと同じ学園にいれてたら、そりゃ速攻で組織に見つかるんと違うのか。

 まぁ、その辺が曖昧だからこそ、フリーセルは自分の記憶を改竄してしまったんだろうけどね。

 ともあれ、オルペウスオーダーたちのいい味出してるキャラが、ちょっと使いこなせてなかった感じが残念。
 まぁ、ルークだって2NDシーズンになってからの方が、お茶目でいい味だしてるから、3RDシーズンに期待しましょう。
 …ま、ピノクルは髪形変えておいてほしいがww

 毎度パズルタイムになると、うへぇって感じなってしまうんだけど(バカなのでさっぱりわからん)毎回楽しく見させていただきました。

 …あ、3RDシーズン、メインちゃんの歌に戻してほしいなぁ。




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪夏雪ランデブー≫ 第6話~最終回 【感想】
2012-09-28 Fri 09:20
 葉月くんの体のっとってからがやたら長かったな。
 で、その割にその後がそっけなさすぎて…。

 まぁ、最後は旦那視点だったから、幽霊からすればそういう時間も一瞬なんだろう。
 にしても、ずーーーーっとそこにいたのか、旦那。
 あれで、満足して成仏したのかと思ってたよ。
 …で、ずーーっと見えてたのかな、葉月くんは。なんかそれって、めっちゃキツイ。

 ともあれ、<天然最強>ってことですね。
 六花ちゃんが、結局一番美味しい目というか、むしろズルイって思うんだけど。
 彼女が、一番いいところに落ちついたってことだよね。

 無防備な無邪気さで周りを巻き込んで。

 …美人で天然だとそれが許されるのかと…。

 最後に色々考えてしまったけど、全体を通して面白かったし、花は綺麗だったし、食べ物はおいしそうだった。
 絵もずっと綺麗だったもんね。
 良作でした。




別窓 | 夏雪ランデブー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず、エージの話
2012-09-28 Fri 09:10
 なんか、やたら忙しくて見てることは見てるんだけど、書く余裕がなくなった夏アニメ。
 なんでここはがっつりまとめることに。

 で、エージだよぉ。
 2世代目から見始めて…。なんか、散々にいわれてますが、やっぱり散々っすよね。
 
 とりあえず<食べるものが美味しそうに描けないアニメは駄作>という定説(?)は生きてるなと思った。
 ホント、徹底して食べてるシーンがまずそうだったなぁ。あんなダサク描くしかできないなら、いっそ、未来全部サプリメントなんですよ、ってしてくれたほうがすがすがしかった。火星で、多分ヴェイガンの貧しさの象徴として兄妹の家での食事ってあったんだろうけど、孫の家だって似たようなもんだったよな。なのに、露店ではいきなり派手な菓子がでてくる。
 この辺の矛盾になぜ気づかない、制作サイド。

 まぁ三世代で、最終的には復讐に燃えてたじいちゃんが、怨讐の彼方に的なところへっていう、その筋は通してたけどね。
 そのために、使い捨てになったキャラたちが可愛そうすぎる。

 孫の時のヒロイン位置の女の子は、本当に存在意義がなかったなぁ。あと、戦艦に乗ってた子供。ファーストへのリスペクトのつもりだったんだろうけど、無茶苦茶だし、そういうアザトイのがいや。

 最終回でクローンだすぐらいだったら、あのままシャアもどきに乗り移らせてラスボスにさせればよかったのに。
 つか、あの状態で戦い終わったら、も、ヴェイガンは完全に連邦の支配下だよな。
 だって、ヴェイガン側にリーダーがいないもの。
 和平という名の侵略になってるって。

 ともあれ、子供むけってところに重きをおいたから、孫が「殺さず」なんて寝ぼけたことをやってたんだろうけど、パイロットを一人育てる時間と金を考えたら、それを次にも使える状態にしておくことの危険性がどんだけかって…。
 ガンダムの魅力、ってリアルっぽいところだったんじゃないのか。

 あと、まぁヒロインが空気だったせいもあるんだけど、何気にジェンダーだったな。
 脚本家の根底にそーいうのがあるんだろうな、多分。






別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第5回 蒼穹のきざはし 【感想】
2012-08-15 Wed 21:54

 いい話だったのになぁ。最後の羽織はおるところがぞんざいで、おいおいだよぉ。
 あそこは、もっともっとびしっと綺麗にきめてくれなきゃ。
 他が良かっただけに、残念だ。

 ってことで、会津藩預かりが決まりましたよ。
 で、上覧試合が行われて…。

 個々の剣術スタイルとか、性格も、明らかにされてる感じで格好よかったです。

 と、芹沢を嫌いながらも、彼のカリスマに惹かれてる土方の複雑さが、きちんと出てて上手い!!

 あ、舞子と再会して、っていうのは余分だったかもね。
 つか、「一日も稽古かかしたことありません」ってドヤって言われてもね。それと、お酒の席でたてついて騒ぎになることとは、別問題だろう。つか、結局のところは芸じゃなくて、色を売ってる町の女なのにね。

 子供なんだろう。

 子供の正義感を振り回してるんだろうな。でもって、どうもそれに同調してるっぽい主人公。
 大丈夫なんすかね??




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第4回 血塗られし刃 【感想】
2012-08-15 Wed 21:47
 
 沖田の子供時代の話。

 っても、あんま多くは語らないんだよね。でも、だからこそ沖田の近藤への思いがはっきりとわかる。
 ま、それを芹沢に利用されてしまうんだけどね。

 新撰組であった以上、どこかで人を斬ることになったのだろうけれど、最初がこういうものじゃなかったら、沖田はもっと屈託なく明るく生きられたのかもしれないと、思ってせつない。

 近藤、土方、沖田の、それぞれのそれぞれを大事に思う気持ちが、空回りというか、むしろ縛りつけ合って追い詰めていってしまったのだろうか。




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第3回 群狼の掟 【感想】
2012-08-15 Wed 21:41

 芹沢に振り回されながらも、京で居場所を得ようとしている一同。
 
 ジレンマがの描き方が上手いっすなぁ。
 特に、土方がぎりってしてると、萌えますww

 自分で、自分の萌えっぷりがキモイわ。

 島原で、やたら気の強い舞子を出会う主人公。
 普通だと恋愛フラグなんだろうけど…。

 にしても、この舞子にしろ、主人公にしろ、精神年齢は低いよなぁ。
 新撰組そのものも、生まれたてだし…。
 
 黎明録は、子供が大人になるってところを描こうとしてるのかな??



薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第18回 その男、ヘルベルトにつき 【感想】
2012-08-15 Wed 21:35

 相変わらずの小物っぷりが炸裂するヘルベルトくん。

 でもって、やっぱラスボスはホイストだろうww


 ともあれ、なんだかんだと皆で力をあわせてパズルを解いていきますよ。
 なんか、カイトが超人的に解いていく回より、こういう皆でがんばるよって回の方が楽しくなってきたのは、なんなんだろうなぁ。

 でも、カイトとギャモンはもうちょっと仲良しになってきてもいいと思うよww


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第17回 ピノクルの覚悟 【感想】
2012-08-15 Wed 21:28
 ピノクルがカイトの戦いを挑みますよ。

 彼の動機はわかりやすいよな。
 つか、普通にイイヤツ。
 心理戦を卑怯なって感じでいうけど、まぁ、そこまで言われるほどじゃなよねって感じ。

 しかし、これで彼はオルペウスオーダーから出た、ってことなんすかね?
 カイトのチームにはいるってこと??

 単に退場になるのは、可愛そうだから、やめてぇww


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第16回 憎しみの欠片(ピース) 【感想】
2012-08-15 Wed 21:25

 アナのお姉ちゃんの話。

 うーん。なんか適当だったなぁ。
 も、別格に才能がある弟に嫉妬して、っていうのはわからんでもないけど、それに至る過程があまりにもストレートすぎる。でもって、アナがそういう姉の気持ちに気づいてなかったってこともないと思うんだが。

 ま、これは、どこかにつながるフラグに違いないって見てたんだけど…。
 
 無理矢理アナの過去話を作りたかったってだけなのか??
 
 なんかそんな気がして、いやん。


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
